IyTj's BLOG

33歳子供部屋おじさん()の雑記ブログ。

まずは自己紹介。

こんにちは。はじめまして。IyTjです。

 

 ブログ開設にあたり、まずは簡単に自己紹介をしようと思います。

 

昭和61年生まれの32歳の男です。

普段サラリーマンとして仕事はしていますが、自分の考えを発信したくてブログを始めてみました。

 

僕は最近、人生において大切な事は3つあると気付きました。

それは、

①健康(大前提)

②お金(シンプルに必要)

③好きな事をする

です。

 

今年に入ってから、ミニマリストしぶという方のブログに影響を受けまくっていて、その中に『100の大好きリストを作る』という記事がありました。

試しに自分の中で100個好きな事を挙げていったら、その中に「文章書く」「考える」「書く事」「人の考えを知る」「読む」「思考する」というかなり似通った動詞が上がった事に気が付きました。

 

読みにくいとは思いますが、画像貼っておきます。

f:id:IyTj:20190319222831j:image

 

この好きリスト100の中に自分の全てが入っているといっても過言ではないほどに、僕が詰まっていました。

100個出すのにかなり考えたので、思いつかなかったものは、それまでの事だったんでしょう。

 

この、「文章書く」「考える」「書く事」「人の考えを知る」「読む」「思考する」という行為、ブログをやればかなり満たせるんじゃないかと思い、このブログ開設に至りました。

 

これからも、着の身着のまま思ったこと、体験した事、世の中に発信したい事を書いていこうと思います。

 

よろしければ、お付き合いください。

 

 

2019年3月19日